ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月09日

九州ブロック遠征ツアー


九州ブロック遠征は、早めに出発して、みんなと門司港レトロを散歩してきました。

画像

画像


5人と7頭のワンコでぞろぞろと歩いてミニツアー。

画像


門司港は明治からの古い建物と、現代文化が混ざりあった、懐かしくて新しい街並み

→『門司港レトロ』ということです。

こんな風景もそんなに違和感を感じさせないんですねぇ、とてもいいところ。

画像

画像

画像



あちらこちらでワンコたちの記念写真を。

画像

画像



さくら&ランも写真に撮っておこう。後ろは『はね橋』が上がってくところ。

画像

画像

画像


お昼は 『CAFE DINNING BEAR FRUITS』 の スーパー焼きカレー。

はじめは ふーん…てかんじでしたが、食べるほどにおいしくなっていきます。

チーズとカレーが絶妙で結論はやっぱ美味かった。

お店特製の魔法のスパイスもあります。

隣に座ったサングラスの方がカライカライって言ってました(笑 かけすぎ

画像



門司をあとにして、コストコヘ。

我が家はコストコ初体験。

ちょっと興奮しながらも、2点のみのお買い上げです。

これいいなって思ったものがとにかくデカすぎたっ!

とても遠征中にはお持ち帰りできません。どっちにしても車に載らないか…

画像


夕食は玄海の海の幸で英気を養います。たしかお店は『若潮丸』。

新鮮すぎてイカが最後まで元気でした。ここまで活きがいいとちょっと苦手。

でもさらっと完食、ごちそうでした。

画像

画像


こんな競技会前日ですから、少々緊張感に欠けていってます。



~  つづく  ~

P.S. SASはAさん応援してるからしっかりね!






このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ランとふぅ 尾道U2散歩
ランとふぅ 銀杏めぐり
ランとふぅ 散歩
ランとふぅ 香川へ
ランとふぅ 福崎町散歩
川東公園の彼岸花
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ランとふぅ 鏡ヶ成スノーハイクショートムービー (2022-01-18 18:19)
 ランとふぅ 蒜山スノーハイクショートムービー (2022-01-17 20:20)
 ランとふぅ 尾道U2散歩 (2021-12-14 18:20)
 ランとふぅ 銀杏めぐり (2021-11-09 21:18)
 ランとふぅ 散歩 (2021-11-07 19:15)
 ランとふぅ 香川へ (2021-10-29 22:01)
Posted by ふりふら at 19:00│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
門司港レトロにはワンちゃんが絵になりますね!
ワンちゃん連れてこんな所散歩すると気持ち良いでしょうね~

コストコ・・・アメリカで一度行ったことがあります!
楽しそうな物が一杯でキョロキョロしてました(笑)
今度ここに行って見ます!その前に会員にならなくちゃ^^;
Posted by ポン吉ポン吉 at 2011年03月10日 08:26
ポン吉さん

観光地でないとこんなことできません。
おっちゃんおばちゃんが犬ぞろぞろ連れて、おかしな集団に見えたと思います。

本場のお店ですか、日本でも店によって置いてるものが違うっていいますから、それはまたすごいんでしょうね。
Posted by ぼす@ふりふらぼす@ふりふら at 2011年03月10日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州ブロック遠征ツアー
    コメント(2)