ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月28日

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②


大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

本沢~振子沢、続きです。



約4時間でなんとか無事稜線へ。

へろへろで写真にグローブ入ってしまって・・・。

時間あったのでもう少し余裕持って体力残しとけば天狗から三ノ沢周回のほうが楽だっただろう。

でももう落石は勘弁汗な気分だったので、無難な振子沢経由で戻ります。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

真ん中斜面がが登ってきたラインです。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

ユートピア、三鈷峰方面。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

鳥越峠で会った2名が振子沢で滑走準備中。

下りは適当に雑に降りたいので、彼らのドロップを待ってから降ります。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

気持ちよく滑っていきます。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

ここだったら自分でもやれそうなので、やってみようかとちょっと考えてしまうなあ。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

目的達成で駆け下りる自分のほうが速くて、お先にと彼らをかわしていく。

鳥越峠は相変わらず登れる気がしないので、1405P方面へ登り返し。

溶けた雪にズボズボ足を取られながらも、面倒だったのでツボ足で奥大山まで。

夕方までかかるかと思って気合い入れて臨みましたが、予定よりだいぶ早かった。

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

累積登高は1600mを超えてハードだったけど、

肉体改造は確実に効いていて、足の小指が痛むくらいで、体力的には余裕だった。

あぶない落石の時期をはずせば自分的には一番好きなルートになりそう。

いい経験でした。









このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

沢登り 天滝渓谷
沢登り 天滝渓谷

同じカテゴリー(大山)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(一ノ沢右岸稜)
同じカテゴリー(大山)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山七合尾根 ショートムービー (2022-02-14 10:48)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
Posted by ふりふら at 17:17│Comments(0)大山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
    コメント(0)