ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月14日

大山(天狗ヶ峰)


大山(天狗ヶ峰)

天狗まで行きました。


上宝珠越からはそのまま尾根上を稜線までと思っていたけど、

先行者が近かったため遠慮しました。

ユートピアまでのトラバースを適当なところで切り上げて小尾根を登ります。

大山(天狗ヶ峰)

やはりヤブが出ていてちょっと面倒・・・。

なんとか切り抜けて登りきると、

大山(天狗ヶ峰)

象ヶ花の上に出ました。

気温は高めですが、思ったより風が出ています。

真っ青な空に映える大山!

大山(天狗ヶ峰)

自撮りしましたが、肝心な山が隠れて失敗。

でも青がきれいすぎてまいった、消せない。

大山(天狗ヶ峰)

ここからはお楽しみなのでゆっくりのんびり歩きました。

振子沢は無人で、つるんときれい。

大山(天狗ヶ峰)

天狗ヶ峰下の崩壊地も様子。

大山(天狗ヶ峰)

むき出しの地面が出てるとちょっといやな感じ。

浮石は手で抑えながら・・・。

大山(天狗ヶ峰)

天狗ヶ峰到着。

ひえー高ぇー汗汗

大山(天狗ヶ峰)

剣ヶ峰。

数名が登頂していました。自分はここまでです。

大山(天狗ヶ峰)

槍尾根側。

大山(天狗ヶ峰)

稜線歩きは得意ではありません。

慎重になればなるほどすっ転ぶイメージ。

苦手意識を克服するには慣れるしかないのでしょう。

車検の車を取りに行かないといけないので、引き返します。

象ヶ鼻からの風景、男前大山です。

大山(天狗ヶ峰)


一人なので感動を共有できなくて残念。

こんなヒヤヒヤするところは誰かに連れてってもらいたい。






元谷からの北壁がきれいでした~。

大山(天狗ヶ峰)







このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(ハイク・トレック)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
わんことスノーハイク毛無山~白馬山周回
阿波の三滝
同じカテゴリー(ハイク・トレック)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
 大山(槍尾根途中敗退) (2022-01-09 10:07)
この記事へのコメント
青と白!北壁絶景…綺麗ですね✨
まだ雪山 楽しめるんですね。
Posted by TODO at 2020年03月15日 17:55
>TODOさん
このところの寒波でまた雪が降りました。
少しでも長く雪歩きができるとうれしいですが、根雪が少ないのですぐ溶けてしまいます・・・。
Posted by ふりふらふりふら at 2020年03月16日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山(天狗ヶ峰)
    コメント(2)