ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月22日

冬季泉山C(大神宮原~井水山・中央峰・泉山)②




泉山山頂へ。


井水山から中央峰へ戻ってきました。だいたい45分。


中央峰の古木の埋まり具合を見るとけっこうな積雪のようです。

雪庇越えがひどくなければ、45分くらいかなあと推測。


雪庇は思ったより大きく、肩ほどの高さのあるものはよじ登るように乗り越えます。


ここを過ぎると幾分楽になりました。


ちょっとまあ、ここはどこだ?というような景色ですが、


無事泉山山頂へ到着。


K君楽しんだか辛いんだかわかりませんが、山頂での一服はかかせんようで、一息ついてから引き返します。


さてと、地形図では下りやすそうな支尾根があるはずなんですが、いったいどこなんだ?


視界はそれでも20mほどはあるのですが、モノクロだと尾根かどうかが見分けづらい。

案の定間違えちゃったりするわけで、GPSで確認、早めに修正できました。


よく見えないので、右は大きな谷だなあと思っていました。

ここは伐採地らしく、ツルンとしていました。下まで滑りそうなので、踏み外さないように左寄りを下りる。


ブッシュも気にならない程度で、適当なところで林道か作業道に出られるのでいい道です。楽な尾根でした。

雪の量は申し分なかったけども、ここのきれいな稜線を見られなかったのが残念。

キーンと冷えた日にまた来たい。




ヤマレコ











このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(泉山)の記事画像
沢登り 中林川本谷
沢登り 泉山寺ヶ谷川本谷
沢登り 寺ヶ谷川本谷2
同じカテゴリー(泉山)の記事
 沢登り 中林川本谷 (2021-06-14 20:10)
 沢登り 泉山寺ヶ谷川本谷 (2019-07-15 19:28)
 沢登り 寺ヶ谷川本谷2 (2018-10-22 18:34)
 冬季泉山C(大神宮原~井水山・中央峰・泉山)① (2015-02-20 18:52)
 鏡野町 泉山(いずみがせん) (2012-11-29 20:43)
Posted by ふりふら at 16:16│Comments(2)泉山
この記事へのコメント
泉山行き、ありがとうございました。
視界が悪いのが普通なんです。
人生、視界が悪いのが普通で、ごく希に、晴れ渡るからこそ
晴れの意味があるんです。。。

で、やっと、色々、落ち着いたので、又、山行、お願い致します。

寝ずに山に行く体力が欲しいKでしたぁ。。。
Posted by やっと落ち付いた、Kです at 2015年02月28日 03:21
>Kくん

思ったより重症でしたか。

しょうがない、山へ連行だな・・・。
Posted by ふりふら at 2015年02月28日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬季泉山C(大神宮原~井水山・中央峰・泉山)②
    コメント(2)