ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月29日

高千穂峡+原尻の滝


高千穂峡+原尻の滝

今度は宮崎県です、有名な高千穂峡。


↓駐車場出てすぐの橋からこの光景。

橋にはもちろん手すりとかあるんですが、高さにびびりながら写真撮っています。



ちょっと涼しかったので、ランには車で待っててもらって貸ボートに乗ってきました。

せっかくなんで落差17mの真名井の滝、下から見たいじゃないか。

そういや夫婦で手漕ぎボート乗ったことあったっけ?記憶にないなあ。




とても神秘的な空間で癒されてはいるんですが、

ボートフル稼働で混雑、何度かぶつかったりしたし、30分というのがまたあっという間なので、

並んだ時間考えると足りなさすぎだった。



あとはランと遊歩道を散歩。

中国・韓国のYOUさん?たち多し。あ、滝の上の池にチョウザメがたくさんいたのにはもっと驚いた。





続きましての、原尻の滝。こちらは大分県豊後大野市です。

きれいなチューリップ畑の間を通り抜けるとまあまあ揺れる滝見橋。



広がる田園の中にいきなりこんなナイアガラの滝。意外性がすばらしい!




アップにしてみると、なんかあぶないあぶない。

ラン飛び降りたりするなよ。



高千穂峡も原尻の滝も大きな被害はなさそうです。よかった。








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ランとふぅ 尾道U2散歩
ランとふぅ 銀杏めぐり
ランとふぅ 散歩
ランとふぅ 香川へ
ランとふぅ 福崎町散歩
川東公園の彼岸花
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ランとふぅ 鏡ヶ成スノーハイクショートムービー (2022-01-18 18:19)
 ランとふぅ 蒜山スノーハイクショートムービー (2022-01-17 20:20)
 ランとふぅ 尾道U2散歩 (2021-12-14 18:20)
 ランとふぅ 銀杏めぐり (2021-11-09 21:18)
 ランとふぅ 散歩 (2021-11-07 19:15)
 ランとふぅ 香川へ (2021-10-29 22:01)
Posted by ふりふら at 14:14│Comments(0)雑記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高千穂峡+原尻の滝
    コメント(0)