ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月19日

チャイニーズクレステッドドッグ ふぅの記録①


チャイニーズクレステッドドッグ ふぅの記録①

6月24日 ふぅがわが家にやって来た。


この時はまだなまえがない。



車の中で3回吐いた。

元気ない~、心配。



数日間はほとんど伏せたまま動かず。

ご飯食べない、まいった。




6月26日 しらーとしてる。懐かないなあ。

数歩歩いたら崩れ落ちるように寝転がる(倒れてる?)。

もしかして立てないんでは??



時々歩く。痛そうな素振りがないのでしばらく様子をみることにする。




6月27日 初めて留守番、予想通りにうんちまみれ。

わが家で初めてのシャンプー。




しばらく放心状態。



(写真はミス、魚眼モード)

うんちのタイミングがつかめない。

家に帰るたびにうんちまみれでゴキゲンなのかしっぽ振っている。

はやく生活のパターンが見につくといいが。




7月6日 ランとの距離感。

姿勢を低くしてランに受け入れてもらえるようにがんばってるようだ。

ランは相手にしない。



家の中で走るようになった。

慣れてきたらしい。ゆみについて回る。

廊下や脱衣所などがまだ怖い。

寝るときはリビングのケージの中。

夜中にしっこやうんちで起こされる。

ゆみとランは寝室のベッドでスヤスヤ。




7月13日 ランと一緒に行動させる。

ランにつきまとってウザがられている(笑

2わんそろって変な顔。ふぅの顔の毛伸びてきた。



顔の毛伸びると若干人相が悪くなる !?



もう飼い主として認めてくれたようだ。

遊び相手になっている。

ただ、やっぱりご飯食べない~





7月半ばくらいまでの記録。








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ランとふぅ 尾道U2散歩
ランとふぅ 銀杏めぐり
ランとふぅ 散歩
ランとふぅ 香川へ
ランとふぅ 福崎町散歩
川東公園の彼岸花
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ランとふぅ 鏡ヶ成スノーハイクショートムービー (2022-01-18 18:19)
 ランとふぅ 蒜山スノーハイクショートムービー (2022-01-17 20:20)
 ランとふぅ 尾道U2散歩 (2021-12-14 18:20)
 ランとふぅ 銀杏めぐり (2021-11-09 21:18)
 ランとふぅ 散歩 (2021-11-07 19:15)
 ランとふぅ 香川へ (2021-10-29 22:01)
Posted by ふりふら at 22:32│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
ふうちゃん、とても可愛いですね。

ところでふうちゃんのお誕生日は3月24日ではありませんか?

もしかしたら、性格や容姿がとても似ているんで、もしかしてうちのブランと同胎犬かなと思いました。

うちも岡山まで迎えに行ったのと、ブリーダーさんがうちのブランは車酔いなかったのですが、他の兄弟犬達は車酔いひどかったとのことでした。

うちの子もとても容姿からは想像もつかないやんちゃさんです、散歩へ連れて行けば小石咥え、犬は大好きだし遊び好きだし先住犬ミニピン2匹もたじたじです。

ふうちゃんに会いにまたお邪魔します、ではまたよろしく、どうも有難うございました。
Posted by みぽち at 2017年05月15日 23:26
>みぽちさん

どうもはじめまして、ふぅの父です。
おっしゃるとおり誕生日同じですのでブランちゃんとは兄弟(姉妹)になるんですねー。
兄弟の子たちとはもう会えないのかなあと思っていたので、みぽちさん見つけてくださってありがとうございます。
先住のチャイの子とはまただいぶ違った育ち方をしていますので、非常に興味深い(笑)ワンコです。ぜひいろいろお話を伺いたいですし、ブランちゃんにも会ってみたいと思います。
このブログにメールタグ(メッセージ)ありますので、よかったらメールしていただけますか。よろしくお願いします~。
Posted by ふりふら at 2017年05月16日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャイニーズクレステッドドッグ ふぅの記録①
    コメント(2)