ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月13日

モンベルカヤック体験会


我が家もいよいよ活動開始です。

四国の某モンベルショップの体験会に参加してきました。

お店から歩くこと約15分、とある砂浜に到着。

用意されていたのは3艇、ファルトはボイジャー460Tとアリュート430T、

それとホワイトウォーターモデルでした。

画像


アルフェックのファルトはオレンジですね、うちのもよく似た色ですが黄色です。

パドルの使い方や乗降艇の仕方などをレクチャーしていただいて、

ボイジャー、アリュートでしっかり漕がせていただきました。

画像

画像


内海ですが、時折ジェットスキーが大きな波をつれてきたり、

風や潮の流れもあってちょっと難しい。

なかなか真っ直ぐ進めるのも大変でした。

ゆみさんとタンデムでしたが、やっぱ利き腕が強いんでしょうか、左へ左へ寄っていってしまいます。

教えてもらったとおりに漕ごうとして、不恰好な漕ぎ方だったかも。

それでも、まあまあ感触はつかめたと思うので大満足です。

一生懸命やってたので写真はありません。


そしてこの青い舟。

激流でアクロバティックなことをするやつなので、あまり興味ないんですが、

せっかくなのでチャレンジしておきます。

インストラクターFさん曰く、「すぐひっくり返りますからね」。

とりあえず、沈脱の方法だけ聞いておきます。

画像


沈してもいいカッコで来ましたが、この時期まだずぶ濡れにはなりたくないので、

慎重に・・・、姿勢が良すぎますね(恥

画像


このタイプはしっかり身体にフィットしてるから、身体の動きにそのままついてくるのです。

みなさんからはうまくターンできたようにみえたようですが、自分の意思に反して勝手にまわってる感じです。

画像


【ぼ】が沈せずに無事帰って来れたので、ほかの参加者の方も次々挑戦。

あらま、沈覚悟のないゆみさんまで??

画像


このときFさんは、ゆみさんの舟を持っててくれるはずだったのに、

いろいろお話してるうちに離しちゃうもんだから、

ゆみさん一人で出撃。

画像


ちゃんと帰ってくるところがえらい。(絶対沈まないとこ漕いでるじゃん!)

そういえばこのひと、スキーでも絶対コケないんだよな。


約2時間の短かい体験会でしたが、おもしろかったです。

1日ツアーもあるんだけど、ワンコたちをおいたままではちょっと長すぎるから、このくらいがちょうどよかった。

これからはしばらく地元で練習です。

画像


締めは讃岐うどんです。

知らず知らずけっこう力使ったんでしょう。箸を握る手がプルプルしてました。

画像



誰か一緒にカヌーしてくれませんか?


画像






このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベルカヤック体験会
    コメント(0)