ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月07日

カヤック 島根半島玉結湾


カヤック 島根半島玉結湾

島根半島の玉結湾へ行きました。


わんこはお休みで友人らと計4名です。

夏の間は感染症のこともあって島根半島の海岸へはほぼ立ち入りできないようになっていました。

全国の緊急事態宣言も終了して、県外への移動も緩和されたのかな。

道路沿いの規制線は撤去されていました。




惣津海岸から美しい砂浜の笹子ビーチへ漕ぎ出します。

カヤック 島根半島玉結湾


Sさんは新艇、木製シーカヤック。

カヤック 島根半島玉結湾

海で漕ぐのは初めてだそうです。

480cmの三分割。

木製なので重いのかなと思ってたら、想像よりだいぶ軽かった。

もしかしたらFRPよりも軽いかも。

とても品のある木目調光沢仕上げ。

光に当たるとわりと鮮やかな赤いカヤックになります。



微風で波高は40~50cmほど。波の周期が長いので穏やかです。

少し寄り道しながら。

カヤック 島根半島玉結湾

カヤック 島根半島玉結湾



しばらく西側を散策後、笹子浜に入ってきました。

うわあ、これは想像以上にきれいだ!

カヤック 島根半島玉結湾

水色がすごくきれいで、空中浮遊感がすごいです。

絵的に、宙を浮いてるようなのが、なんだか脳がついてってないみたい。

カヤック 島根半島玉結湾

Sさん飛んでる。

カヤック 島根半島玉結湾

自分も撮ってもらいました。

カヤック 島根半島玉結湾

カヤック 島根半島玉結湾


波が寄せたら、引きずったあともスーッとなくなる。

それだけ細かい小さな砂粒ってことでしょうか。

カヤック 島根半島玉結湾

うーん、人をだめにする風景です。

言葉の選択肢がすごいとか、きれいとか、その程度しか出てきませんタラ~

あー、なんて海!






もうちょっと海上散歩続きます。






このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 居組海岸②
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 島根半島玉結湾
    コメント(0)