ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月03日

カヤック 居組海岸②


カヤック 居組海岸②

居組の海続きです。


わんこと遊んだり、さらに東へ回り込んだりして

しばらく待っても目的の場所は陽が届きそうになかったので移動します。




向かいの洞門に入ってみる。

カヤック 居組海岸②

東岸は陽が届いてブルーが際立つ、ほんときれいな色。

カヤック 居組海岸②

洞穴の入口辺りからひんやり冷気が流れてくる。

奥行き20mほどです。

カヤック 居組海岸②

波も入らなくて穏やか。

でも崩れたら!?と思うと長居できない。いっつもです。

カヤック 居組海岸②




ランとふぅ、前後入れ替わり。

前に来たふぅは船長気取りでウッキウキ♫

カヤック 居組海岸②

一方ラン、下がよく見えるのでなにやら・・・。

過去に飛び込みかけたので要注意です。

カヤック 居組海岸②

厭いたらもう眠い。

カヤック 居組海岸②


居組の洞門見えてきました。貫通してるので向こうが見えます。

カヤック 居組海岸②

岩棚のグリーンがきれい。

カヤック 居組海岸②

ここはカヤックでは入れない。

カヤック 居組海岸②



カメラあっちだよとママが声をかけると、余計にママしか見ないタラ~

カヤック 居組海岸②



漁港の北側の出口付近の砂浜。

カヤック 居組海岸②

カヤック 居組海岸②




このあたりは海藻がすごいのです。

たくさんの魚がこの中に棲んでます。小さなイカもいました。




上から自撮りしてみました。

なかなかわんこがカメラの方を向かなくて・・・。

でも小さくてそんなに写ってなかった。

カヤック 居組海岸②

カヤック 居組海岸②

居組の海藻帯はテッパンだなあ。


北側を回って居組の洞門を西側から見る。

カヤック 居組海岸②

カヤック 居組海岸②

探検気分を満たしてくれるような形のいい洞門。

手漕ぎのゴムボートくらいなら海水浴ついでにここまでこれるでしょうかね。

カヤック 居組海岸②

3時間ほどですが、わんこも疲れたようだしここで終了。




ビーチの方は太陽が眩しく、砂の海岸線はきれいなブルー。

ちょっと宙に浮いてる感出た。

カヤック 居組海岸②


久しぶりの日本海、今年は10月でも暑くて、しかも台風が来ない。

海で過ごすには絶好の秋です。

あと何回か日本側へ出かけてみたいなあ。


ラン(16歳5ヶ月)の元気次第、ランまだまだ元気で!







このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 居組海岸②
    コメント(0)