ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月09日

2011.05 中蒜山キャンプ


1年ぶりに中蒜山オートキャンプ場へ行ってきました。

画像


仕事や競技会で忙しくなる前に行けるのはこのタイミングしかないということで、

天気予報は微妙でしたが、金曜の仕事を終えてから急いで向かいました。


とりあえず、行動のパターンが決まっています。

ジャージー牛乳ソフト。
画像


白樺のの広場。
画像


塩釜冷泉で水汲み。

ここ屋根ができてました。
画像




今回は新兵器の実戦投入2アイテム。

1つ目がこちら↓小川の廃盤 エスタシア5。

画像


キャンプの悩みのひとつが虫。

人間は虫除けなどでなんとかなるんですが、問題はさくら。

地べたに伏せてる時に、芝の中の蚊やらぶとやら、

アリンコなんかに刺されてひどいことになってしまいます。

そこでスクリーンタープが必要になるんだけど、

だんだん手軽&手抜きキャンプに慣れてくると、タープにテントというのが面倒になってきました。

大きさや各スペック等から我が家にドンビシャのエスタシアとなったわけですが、

画像

画像


前室・寝室とも絶妙な空間。

スカートもしっかりペグダウンしてほぼ完全に虫をシャットアウト。

ゆみさんにも絶賛していただけましたので、

1月から始まった我が家のエスタシア騒動は一件落着でございます。


それにしても中蒜山、GWだというのに少ないな・・・。

初日はうちと同じペットサイトに一組、一般サイトに3組のみ。

そういえば、去年GW前夜に泊まった時もこんなもんだったっけ。

ほぼ人の姿を見かけない夜でした。

画像


ぽつーーん・・・
画像






翌朝。ちょこっとお日様も顔を出すこともありますが、やばそうな天気。

画像


ランはいつも元気に起きてくるが、さくらは??
画像


もうお婆ちゃんか・・・目が覚めるのに時間がかかります。
画像


テラ家さんに伝授してもらったチーズ&チーズを食べて、(これはビール飲みたくなっちゃう!)

「 オーシ、出かけるど! 」

画像


~ つづく ~
画像





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事画像
春キャンプ 中蒜山
同じカテゴリー(中蒜山オートキャンプ場)の記事
 2022.04 中蒜山キャンプ (2022-04-04 23:59)
 春キャンプ 中蒜山 (2017-05-01 22:32)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.05 中蒜山キャンプ
    コメント(0)