ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月10日

2011.05 中蒜山キャンプ 湯原湖へ



朝だョーーーーーーッ!
画像


天気はいつ雨が降ってもおかしくないくらいでしたが、

時折陽が差してくるのを頼みに出かけてみます。
画像


やって来たのは湯原湖。

もうひとつの新兵器は、フォールディングカヤックのアリュート。

やっとデビューさせることができます。
画像


組み立てはわりと覚えていたのではやく組み上げられました。

ただ・・・ちょっとゆがんでるような気もしなくはありませんが。
画像


ベースキャンプにペンタを張ろうと思ってたのに、忘れて来ちゃって。

曇ってますが、時々強い日差しが出てくるので、ツーリングテントのインナーを日よけにして過ごしました。
画像


缶ビールで進水式。

あまり水質はきれいとはいえない。沈しないように安全祈願です。
画像


まずは一人ずつ漕いで感触を確かめて。
画像

画像


湖上の風景は違いますね、ジャングルクルーズみたい。
画像


前回の海と違って、波がない分ゆみさんもだいぶ漕ぎやすかったようです。楽勝?
画像


さくらとゆみさん。
画像

画像


さてと、問題はランだな…

ランのビビリはハンパないので、揺らされたり飛び込まれたりとか不安要素がいっぱい。

…のはずが…あれれれ大丈夫なの !? 
画像


↓ この通り。 ほんまに読めん子です。
画像


最後は【ぼ】と【ゆ】、さくら&ランもみんな乗って、湖の風景を楽しんできました。
画像

画像

画像


湯原湖をあとにして、キャンプ場へ戻ります。

GW最後の週末、キャンプ場も混んでるやろな~。




と思いきや、

だ、誰もおらん・・・。

画像


どうも我が家は、人を寄せ付けないオーラがしっかり出てると思われます・・・。


ワンコを思いっきり走らせてやったり、
画像


芝生の真ん中で寝転がってみたり。
画像


誰もいないんで、ぜいたくに使わせていただきました。



この後、2時間ほどの間、集中豪雨&雷。

一気にサイトの芝が水浸しに。初投入のエスタシアも。
画像

画像


人も寄らんし、しょっちゅう豪雨にみまわれるわ、残念なかんじの我が家でございます。

雨の蒜山は3回目、もう慣れっこですけどね。


さくら&ランもお疲れ、すぐに寝てくれました。
画像


今度こそ誰もいないキャンプ場は、
画像


やっぱり、ぽつーーーん。
画像


夜中0時をまわると、空は晴れ渡って満天の星空でした。
画像


乾燥撤収できるかな。



~ つづく ~


画像





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(湯原湖)の記事画像
紅葉の湯原湖
湯原湖カヤックとアリュートラダー
同じカテゴリー(湯原湖)の記事
 紅葉の湯原湖 (2017-11-10 14:25)
 湯原湖カヤックとアリュートラダー (2017-11-09 22:06)
Posted by ふりふら at 13:25│Comments(2)湯原湖
この記事へのコメント
昨日始めてカヤックを体験しました、雅人です。
家族で湯原湖に行きましたが、ジェットスキーをしているポイントしか見つからず、何とかできましたがブログで拝見した場所とは違うように思いメールさせていただきました。
もしよろしければ、詳しいポイントがわかればと思います。
お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by まさと at 2013年07月16日 00:19
>まさとさん

こんにちは、カヤック購入される(た)んですかぁ?

湯原湖ですが、ジェットスキーとかバスボートの方のスロープは湯原湖南岸の県道322号中福田湯原線だったと思います。そこからもう少し西です。
yahoo地図で見ていただくと、湯原湖南西部最奥のワンドです。小童谷
という地名で湖へ降りる道も表示されます。
ちょっと轍がきついのでスタックに気をつけてください。

また機会があれば一緒に漕ぎましょう。。
Posted by ふりふら at 2013年07月16日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.05 中蒜山キャンプ 湯原湖へ
    コメント(2)