ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月11日

2011.05 中蒜山キャンプ 奥津湖へ


中蒜山キャンプ最終日、この日は奥津湖へ行ってみます。
画像


朝からいい天気。前日の雨でサイトは水浸しですが、この陽気ですぐに乾きそう。
画像


いろいろ乾かしながら、のんびり撤収できました。
画像



奥津湖には昼過ぎに到着。

苫田ダムのダム湖ですが、昨年から湖面が解放されてカヌーができるようになりました。

画像


みずの郷 奥津湖で届出をすれば無料で使うことができます。

ついでにここでお昼ご飯も。

メニューはしょうゆラーメンと山菜うどん。(しかなかった)ラーメン美味しかった。
画像



気温もだいぶ上がって24~25℃くらいあったんでしょうか。

さくらだったら飛び込んでもいいかなくらい思ってましたが、

ちょっと慣れてきて落ち着いています。
画像

画像

画像


前日の湯原湖は恐る恐るでほとんど近場をぐるぐるしてました。

わりと感触をつかめてきたので、ちょっとまじ漕ぎ。
画像


ランも出航です。
画像


美人をモデルに撮影したりして。
画像


それにしてもいい天気、暑いです。
画像


休憩中のランはここでクールダウン。
画像


今日はちょっと遠出をしてみよう。

2人+2頭乗り込んで、この先に見える苫田大橋を目指します。
画像


ゆみさんはワンコを抱えて動けないので、ほぼ【ぼ】が一人で漕いでいました。

いや~なかなか進まない。

約30分ほどかかったのかな、もう少しで橋脚です。
画像


全長230mの橋、間近で見るとでかい!
画像

画像


真っ直ぐ進めてないので、片道1.5kmくらいだと思います。

上陸できそうなところもなかったのでノンストップ。往復3kmか・・・いい運動になりました。

なんたって、行ったら帰ってこなくちゃいけないんだから。


画像



途中ランが何度か水面に吸い込まれそうになっていました。

湖面に浮かぶ小枝やブイなんかをロックオン、通り過ぎる時にスーッと身を乗り出していって。

ゆみさんが慌てると、舟が揺れる(笑



奥津湖はきれいに整備されているので、冒険心があまり刺激されないんだけど、

すごく居心地がいい。

できればここで野営してみたい。でもトイレも駐車場も施錠されるそうで無理なのかな。



ひさしぶりのキャンプ、満喫できました。



画像





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

Posted by ふりふら at 18:42│Comments(0)奥津湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.05 中蒜山キャンプ 奥津湖へ
    コメント(0)