ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月09日

湯原湖カヤックとアリュートラダー


湯原湖カヤックとアリュートラダー

紅葉の湯原湖へ出かけました。


かっちゃん氏とパク父さんと。

快晴予報もなかなかすっきりしない天気の中がんばって漕いで来ました。




じつは

もしかしてアリュート430Tなんかにもつけられたりしないかと、気になっていたラダー。

ボイジャー415用のものですが、ちょっとお得に手に入れることができたので、ただいまお試し改造中なのです。

装着写真 ↓ ピンボケですが、つけた感じは良好かな。



アルフェックシリーズ用にフレームに合わせた装着部はさすがにどんぴしゃりで、

2本のベルトのみでもかなりしっかりした装着感となってます。

RFフレーム上部の抑え部分、ひと巻き工夫したら万全でしょう。



今回はタンデム用にということで、レールの取り付け位置がボイジャー415よりひとつ後ろになります。

というかアリュート430TではR3R4間のサイズしか合わないようです。

なのでワイヤーケーブルは長く余るので短い物を自作しました。

ワイヤーの末端処理はテープなど巻かないとささくれて危ないですね。



レールは適当な位置でガタガタ動かないように、ホースの留め金を使いました。

2cmのものがちょうどよかった。



だいたいの目途がたちました。

あとは細かい調整と、ワイヤーケーブル用に後部デッキに穴を開けるかどうか

ちょっと考えようと思います。

デッキの上から引っ張っただけでもラダー操作はできたので、穴は開けなくてもどうにかなりそうではあるなあ。



湯原湖の紅葉はなかなかよかったです。それはまたのちほど。







このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯原湖カヤックとアリュートラダー
    コメント(0)