ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月14日

浦富海中公園プチツーリング


梅雨がやっと明けました。例年よりかなり早い梅雨明けです。でも入りも早かったしね。

カーッっと晴れわたって日差しがジリジリくるような日に もう1回行ってみたかった浦富海岸。

この日の予報は晴れ、最高気温36度。風速7~8m。

風が出そうなのがちょっと気がかり…。

画像



天気予報を見ながら、前日になってよし幾三行くぞ!となるのが我が家のスタイル。

朝3時過ぎに出発、7時頃浦富に到着(安全運転です)。

今回は、しっかり漕いでみようと網代港からのツーリングです。

画像


水路から港を出ると、
画像


すぐにこの景色。千貫松島。
画像


浦富ブルーだぁ!いや緑か。
画像


波はそれほどでもなかったんですが、この日の風は結構きつい。

時折、突風で帽子を飛ばされそうになりました。

ちょっとアリュートでは厳しいのかな・・・。水が重い。

しばし入り江に退避、上陸してみるとこんなかんじ。
画像


カヌーの時は、わりとランが元気で積極的。

水の中にも入ってくるし、
画像

カヌーにも登ろうと??
画像

何事も優秀ではないんだけど、がんばるラン、愛すべきワンコだ。
画像


だんだん風もひどくなるかも…ってことで、とりあえず出てみて、行けるとこまで。

猛暑予報だったのに涼しくて快適で、さくらなんかは寒くて震えてるくらいでした。
画像


洞窟の中は風もうねりもありません。肩を休めるのにいい場所です。
画像

画像

カヤックの下にはこんなにたくさんの小魚の群れ。今度来たら潜ってみよう。
画像


もう少し漕ぎ進んで、
画像

前回漕いだ鴨ヶ磯海岸へ到着。海水浴に来てる人もちらほら。
画像

しばらくワンコを遊ばせて、この辺りを海上散策。
画像

画像


その後は、一気に網代港へ。2時間半、トータル4Kmくらいのツーリングでした。

風やうねりの中、2人+2ワンのカヤックは重かった。

それでも港の方によると、「今日は波がねえからよかったなぁ」と。

冬の海と比べてじゃなくて??





撤収後、ちょっと先の居組サンビーチ海水浴場へ。

画像


ここは漁港と海水浴場、キャンプ場、展望台などがあって、ロケーションも最高です。

キャンプ場の情報収集に受付に行ってみると、

自分は管理人じゃないとおっしゃる(?)お方が親切に30分ほどあれこれ教えてくれました。

ワンコOKでした、猛犬じゃなければ。

カヌーの発着可、ちゃんと帰ってくるなら。

インアウトはアバウト…というか、朝からチェックイン、夜チェックアウト可。

予約は、別にいらん、そうです。

居組サンビーチキャンプ場・・・タイプかも。

近いうちにぜひ行っておきたい。

(料金はHPなど参照してください。)






うちが網代港へ戻る頃に出発したご一行様、この頃にはもう城原海岸へ来てました。

速いんだな~っていうか、うちのが遅いんだろうね。
画像




画像






このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浦富海中公園プチツーリング
    コメント(0)