ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

牛窓諸島 前島カヤッキング


画像


今年は暑い夏になりましたねぇ。

近場の瀬戸内海、前島へ行ってきました。



牛窓港からフェリーで渡ります。

画像


車1台、大人2人で往復1580円也、安い!

・・・というのは、約5分でついてしまうから。

島へ渡ってからまた5分ほどで「サンビーチ前島」(キャンプ場)に着きます。

ここはシーズンが終わっても連絡すれば利用できるそうなので、

少し涼しくなった頃にキャンプしたいところです。



汗だくになりながらカヤックの準備ができた頃、ワン友よっちゃん家が到着。

ナイトとリボン、ひさしぶりです。
画像

画像


この暑さ、ビーチも焼け焼けなのですが、木陰もあり海からの風が心地いい。

管理のみなさんもいい人ばかりで、ワンコたちも甘えっぱなしでした。

ランはおじさんのことが大好きになったらしく、ずっと愛想をふりまいてる。
画像

画像


木陰が快適で動くのが面倒になってきますが、せっかくなんで海へ出かけましょう。

ナイト&リボンはカヤックデビューです。

ビーチから出艇、サンビーチの脇は岩場が続きます。
画像


ナイトもリボンも大丈夫そうですね。

画像

画像


ナイトはちょっと怖がりながらもバウへ。

なのによっちゃん、ナイトをほり込むー!!

必死です・・・。ナイト楽しんでるか~??
画像


そんなナイトを尻目にランは堂々と。こうやって乗るのよみたいな。

でもこの直後、ランは自沈しするのですが。
画像



海は穏やかで爽快です、前島の南側を青島へ向かってのんびり進みます。

前島の風景です。
画像


この前島には大阪城築城残石群という石切丁場の遺跡がいくつかあるようです。

海岸沿いのこの石垣ももしかしたらそのひとつでしょうか。
画像

画像


しばらく行ったところのゴロタの浜で休憩しました。
画像

画像


まあ暑い!陽射しがジリジリきます。

なんか浮いてますが、ワタシです・・・。
画像


気持ちいーッ、超気持ちいいッ!
画像


なんも言えねえ…   ナイトも気持ちいい様子。
画像


ワンコたちとしっかり遊んできました。
画像

画像

画像

画像

画像


目的地は青島のロックガーデンだったのですが、まあよっちゃん初めてだし、

ワンコたちのストレス解消が一番だったので遠出はやめて近場をプカプカしてました。



リボンもよく泳いでた。小枝のレトリーブ、ちゃんと泳いで取りに行ってたしね。

ちょっとくたびれてる?
画像


うちのワンコたちも暑い中よく動いたのでスカッとしてるんじゃないかな。
画像


しっかりツーリングは次回にとっておきましょう。

ナイトもリボンもカヤックを気に入ってくれるといいんだけど。




牛窓諸島にはこの前島のほか、青島・黄島・黒島があり、それぞれ見どころがあります。

まだまだ距離を漕げないのですが、またひとつずつ制覇していきたいと思います。








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
この記事へのコメント
牛窓にはワンコも乗せれるシーカヤック体験があったと記憶してます。

穏やかな海だし、良いですね。
牡蠣食いたくなった(笑)
Posted by Ham at 2012年08月05日 16:47
Hamさんおはようございます。

牛窓はペンションやカフェなど犬連れにはありがたいところが揃ってますね。
瀬戸内海は波は穏やかですが、干潮満潮の差が大きいのかな、潮の流れが
川のようになってる時もあります。
いい海ですw
Posted by ぼす@ふりふら at 2012年08月06日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛窓諸島 前島カヤッキング
    コメント(2)