ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

またまた血吸川


画像


またまた沢、血吸川です。

家から車で30分、秘密基地のすぐそば、身近すぎてあまり気にしてなかったけど、

おっかない川の名前です。

桃太郎のルーツといわれる温羅伝説の中で、吉備津彦命が射た矢が鬼の目に刺さり、

流れ出た血の流れがこの川になったそうで・・・

あまり考えると登りにくい沢でございます。


今回のメンバー、いつもの taku & yo  さん。

ワタシが 「沢、おもろいぞ」と唱え続けた甲斐もあって(?)、沢靴新調させてしまいました。

申し訳ないけども、やっぱりそれは今後必要! だから。

そしてヘルメットですね、昔使ってたものがあるってことだけど、

↓ コレ。
画像


BMXやってた時期に使ってたらしい、すでにプロっぽくてカッコいいじゃないか。



天候はほぼ曇り、たまに陽が差す程度。

低山はまだまだ暑いので、しばらくは沢で遊べそうです。
画像


ゆみさんは沢3回目、しっかり確実に登っていく。
画像


沢初挑戦のyoさんとtaku、ビショ濡れになりながらも楽しそうです。

手足全部使うのがいいらしい。
画像

画像


低いながらもぬるぬるすべる小滝、指がかかればなんとかなる!(はず?)
画像


終盤の小ゴルジュ、深さを読み違えてキャーキャー言いながらクリア。
画像


1kmほどで沢は終了。2人とも大満足だったと思います。
画像


沢歩き、めっちゃ楽しーい!
画像











このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
この記事へのコメント
こんにちは~
今度はお仲間を道連れじゃなかった、お誘いしての楽しい沢歩きですね。
やっぱりこの世界は一度足を踏み入れると、ドロ沼というか沢沼とでもいうんでしょうか、抜けられませんなぁ~
そろそろ水も冷たくなりますが、まだいっちぁいます?
Posted by tekapotekapo at 2012年09月20日 17:39
>tekapoさん こんばんは。

沢菌もなかなか感染力高いようで、ワタシ含めみんな熱出てます(笑
あんまレベルアップできませんが、今シーズンはもういいやって思うくらい
行けるうちは行ってみます。

水に浸からず、よけてたりして…
Posted by ふりふら at 2012年09月20日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた血吸川
    コメント(2)