ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

新艇とかっちゃん艇補修




待ちに待ったkogomi兄さんのカヤック納艇です。


『シーバードデザイン Expedition XP507』

全長507cm 前幅58.5cm 重量24kg ファイバーグラス/カーボン/ケブラー

ラダー・パドルホルダー・ロッドホルダー・アウトリガーソケット装備

ハッチが4つ、色は白。

もっとド派手な色の方がかっこいいんじゃないのーと思いましたが、

実物を見るとなんと美しい!まるで高級スポーツカーのような雰囲気。

じつは私がいいなと思っていたのは、同じシーバードデザインのNORTH SEA。

あてにしていたショップが取り扱いをやめてしまったために購入を断念していたところでした。

NORTH SEAの540cmという長さはうちの車に積むと道交法違反のようで、現実的でもなかったけど。

kogomiさんが仕事で行けなかったので、うちが大阪まで引き取りに行ったのですが、

見れば見るほどコレいいなw なんて思うようになり、その帰りに兵庫の↑のショップに寄ってみることにしました。

シーバードデザインの新艇は完売でしたが、ツアー艇ならあるということで朝に連絡をいただいていたのです。

で、色々省略すると、XP507をゆずっていただくことになりました♪

ツアーから戻ってきたばかりなもので、海水積んだまま(笑


kogomiさんとお揃いです・・・・申し訳ない。

いや、だって、カッコいい舟なもんだから。



カヤック2艇積みで長距離の高速走行、冷や冷やしましたが、無事kogomiさんにお届けできました。

進水式が楽しみですねぇw



そして、GWにぶつけてしまったかっちゃん氏のアルト165プロ。

後部のキール部でグラステープの内貼りが難しかったですが、

パテ盛り、サンディング、塗装まで順調にいったそうです。



こちらもテスト間近。またつるんで漕ぎましょう!










このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
この記事へのコメント
ありがとー!!
全ておせわになりましたm(__)m
XP507は事前に画像でしか確認できなかったけど、
届けてもらった現物を見て、想像以上のその姿に感激しました!
シャープなアウトラインで装備も至れり尽くせり、オマケに軽いです。
(実は、帰宅してから寝るまで心を奪われて写真を眺めてました(^^;)
これで、お揃いのXP507で晴れてシーカヤックの仲間いりです、
宜しくおねがいします。
早く乗りたいな~!
 
Posted by kogomi at 2014年06月03日 11:06
> kogomi さん

白ってのがまたよいですね。
一度見てるのに、またじっくり見たくなっておじゃましてしまいました。
いいお買い物でしたねw
エクスペディションタイプですから、いつかは道具積んで旅に出たくなる舟ですねぇ。
Posted by ふりふら at 2014年06月03日 22:10
うぎゃー新艇ラッシュだ。

早くも2艇目おめでとうございます!
シーバードデザインってブラックパールとかグリーンランドタイプだけかと思ったらいろいろあるんですね。
XP507カッコ良いではないですか!
ロッドホルダーもなるなんて、これはいよいよ自給自足で瀬戸内横断ですね!
この夏のカヤックツーリング記事が楽しみです。
梅雨明け待遠しいですねー
Posted by baronpapa at 2014年06月04日 15:39
>baronpapaさん

こんばんはw ありがとうございます。
シーバードDは色々ありますね。 グリーンランドタイプのシャープでとんがったスタイルはかっこいいですが、まっすぐ漕げる自信がありません。
自給自足の旅なんていいですね~、いつもお散歩日帰りツーリングなので。

相方の艇なので、お願いしたらたまには貸してもらえるかな~。
今シーズンはとにかく慣れるために数こなそうと思います。
Posted by ふりふら at 2014年06月05日 00:08
☆kogomiさんへ

新艇☆おめでとうございます♪白いカヤックが青い海に浮かぶ姿を、ぜひ見せてくださいね♪
初漕ぎが、楽しみですねぇ!!

☆かっちゃんさんへ

無事に修復出来て、よかったですね!!仕切り直しの進水式をしないと♪ぜひ、今度はシャンパンで☆
今日は、新艇のお祝い記念品をありがとうございました。また、ご一緒させて頂く時に、首に巻いて行こうかなぁ♪

☆baronpapaさんへ

先日は、たくさんのお菓子をありがとうございました♪美味しく頂きました。
本当に新艇ラッシュですよね!!みなさん、決断と行動が早いですよね。この夏は、瀬戸内海の至るところで色とりどりのシーカヤックが浮かぶことになりそうですね☆
ナイトは、相変わらず元気に過ごしています。毎日、1時間程度のお散歩を元気良く歩いています♪
Posted by よっちゃん at 2014年06月05日 22:10
よっちゃん、ありがとういます。
先日はナイトくん大変でしたね!
でも大事に至らなくてホント良かったです! 
これに懲りず、またワンちゃんを連れて参加して下さい、
今度は私も子守を手伝います。
フリフラさんにお世話になって、素晴らしい船が手に入りました。
昨日は、皆に付き合って貰い進水式も無事に終わったところです。
Posted by kogomi at 2014年06月09日 19:21
kogomiさんへ
進水式☆無事に終えられたとのこと、おめでとうございます♪
ぼすのブログアップを楽しみに待っています。

是非、またご一緒させてくださ〜い♪色とりどりのカヤックでの島巡り、想像しただけでもワクワクします♪
Posted by よっちゃん at 2014年06月09日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新艇とかっちゃん艇補修
    コメント(7)