ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月10日

直島諸島 京ノ上臈島まで




宇野沖無人島めぐりです。


かっちゃん、パク父さんとうちの4名で、

日の出海岸から屏風島~安野島~京ノ上臈島~杵島~喜兵衛島とまわりました。

この日は色々ありまして、まずはゆみさんのXP507デビュー、

かっちゃん艇の補修箇所チェック、パク父さんのシーカヤック試乗など。

天気は曇天、ぱっとしませんでしたが、風も、波も、潮の流れさえほとんどなくて、

気楽にだらーっと海上散歩してるようなそんな海況でした。


南側にどーんと見える直島がとても近く感じられます、そのうち行ってみます。



さて、kogomiさんの真似して購入したXP507、ゆみさん艇のデビューです。

はじめての舟なのに、ぶっつけ本番で島へ渡ってくのはちょっと心配だったのですが、

イケルイケル~♪と根拠のない自信。自信があるからまあそれなりに上手に漕いでるわけですが。

そのまま行っちゃうゆみさんはうちらの中では一番男前なのかもしれない。


シーカヤックのスピードに感激、大満足でもっと遠くに行ってみたいと申しておりますw



そして、パク父さんにはシーカヤックの試乗を。

はじめのうちは無理無理~ なんて言ってたけど、なんだかんだいって半分くらいはシーカヤック。


無難に漕げてましたよ。ただし、降り沈しかけて股間やられてたとか!?

内緒の話ですが、もうすでにデッキの色は赤で来年購入の許可はもらったようなもん・・・

みたいな噂をご本人が流しておられます~(笑

楽しみですねぇw


それから、一番ドキドキだったのはかっちゃん艇。

スターン側のキールにあいた穴を補修しました。ちゃんと塞がってるかどうか??


漕いでる時はすっかり忘れてしまって、あとで確認しましたがまったく漏水なし。よかった~。

かっちゃん氏は補修の仕方がわかったから、これからはガンガン使い倒すそうです。

また壊れるんではなかろうか(汗


この日からかっちゃん艇にはフラッグが付きました。

ベルトで留めるタイプ、結構しっかりしています。視認性アップです。




私は少しXP507で遊ばせてもらいました。

なぜかこの時期からアカクラゲが大発生、クールダウンに手を入れるのにも気を使うくらいです。

グロイので写真は載せませんが、なんだかおかしいくらい。

なので波打ち際でコソコソと(笑


やっぱ、一回ちゃんと教わったほうがいいね。どうやったらどう動くかよくわからん(爆

7月には某センセにレクチャーしてもらえるとか!? 楽しみにしておきます。










島をぐるり一周したから漕いだ気になってたけど、これで7kmほど。全然でした。











このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直島諸島 京ノ上臈島まで
    コメント(0)