ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月15日

さわトレ 和気町八木尾谷




和気町 八木尾谷でわいわい沢練習しました。


短いコースにいろんな滝がぎゅっと詰まったような、練習にはいいところです。

が、とても清流とは言いがたく…というかこの日は濁流となってました。

前日の大雨で枝やらゴミやらが流されてきれいになってるといいなと期待もあったのですが、

駐車地にいても聞こえてくる迫力ある水の音に、こりゃ無理かと思うほど。

いつもはほどよい流れなんだけど。


この日の長楽の滝。


水流のきついところは巻き上がる。

入渓から出口までやすみなく続く連瀑帯です。だから気づかぬうちにどんどん高度が上がる。


職場の子もすぐ慣れて楽しんでる様子。


近場ということで、時間もある。

ラペル練習しました。


Kくんも初めて降下。


裂け目に挟まってみた。


ゆみさんは初めて引きずりあげられて、一皮むけたようだ。笑えてしばらく立てなかったと。


べるささんはいつものように突っ込んでいく。


水流に足をとられそうになる。


kogomi兄さんは上へ下へとみんなのフォローに動きまわっていた。


かっちゃんは新しい技をあみだした。


Kくんは猛烈に反省していた。


画像

画像

画像

画像


わいわい楽しい沢行でした。

水がきれいなら文句なし。フィルターでもつけようか。




ヤマレコ









このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわトレ 和気町八木尾谷
    コメント(0)