ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月08日

冬季終盤大山弥山


冬季終盤大山弥山

やまっぱーさんのグループ山行にまぜていただきました。


久しぶりの大山は夏山道から六合沢をケツで滑降。

3月らしい穏やかな大山で、大勢の人で賑わってました。



山岳会所属のTさんにはいろいろ情報をいただいたり、ちょっとした訓練などもやってもらって勉強になりました。

メンバーの皆さんにも親切にしてもらって、ありがとうございました。

またご一緒できるとうれしいです。













写真右は別山。

その左に連なる尾根のどれかが弥山尾根西稜で、Tさんは前日に登られたそうです。



冬季のバリルートは好きですが、よく出くわす急尾根とこのような壁では一線がありますね。

やれる保証というか確信というか、そういうものが理解できません。



↓ ここは北壁ルートからは外れるようですが、北壁入門とされる七合尾根。

夏山道との合流点から覗き込んだもの。(すなぞうさん、落ちなくてよかった)



体力と根性あればできるでしょうか。

このコブは八合尾根。怖っ。




草鳴社谷、六合西沢など下りで使えるか観察してきました。

高度感に怖さはなかったけど、滑ったら止まれないので、グスグスの時がいいかな。

雪山そろそろ終盤ですかね。あと1、2回、だれか一緒に行ってください。





タグ :大山鳥取県

このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(大山)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
同じカテゴリー(大山)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山七合尾根 ショートムービー (2022-02-14 10:48)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
Posted by ふりふら at 20:14│Comments(0)大山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬季終盤大山弥山
    コメント(0)