ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

大山東壁にて


大山東壁にて

4月13日 大山地獄谷へ向かう途中、1405Pテラスへ寄り道。


東壁のビューポイントです。


環状道路は前日に鍵掛峠まで開通でラッキーでした。

開通分だけ少し寄り道できるので上記の場所へ。

木谷から鳥越峠方面。


風が早く、雲が湧きあがる。ピークに青空が届きません。


1405Pへはブッシュを避けて少し南側から廻りこむ。傾斜があります。


直下。


・・・?



ピークに到着。


・・・。  



しばらく晴れ待ちします。

今回はサンポさんと・・・        ・・・って誰アナタ?





カオナシさんのおかげで楽しい待ち時間となりました。

じつは先着のBCボーダー3人衆の方でした。驚かせてくれてありがとうございます~


少し進んだところからキリン沢上部とキリン尾根を観察。

繋がってるところもあるので、ここから登れる人もいると思います。


急斜面ですがこのキリン沢を下りていきます。


あ、ここら辺の枝尾根とか乗ってみておあけばよかった。探検なんだから。


さて問題はこの下。ゴルジュになったところがどうなんだろう?


滝だったらOUTだ。どこから廻りこめるか検討をつけながら・・・。


振り返るとキリン沢の本流がよく見えました。この時期なら登りやすそうです。



見えてきました。雪はつながっているので下りられそうです。



それほど大きくありませんがシュルンドが口を開けています。

踏み抜きにも注意して進みます。


見上げる青空がまたきれいだこと!


キリン沢の下部です。落石はあまり見られませんが、壁の雪は剥がれかけ、クラックもあります。

見えないクラックなど最悪です。

サンポさんのフォローしてる時に、今シーズン1番のはまりこみしてしまいました。

脇で止まって宙ぶらりん、木の根に足がかかって助かりました。

歩いてる時はだいぶ注意してるんだけど…。




地獄谷へ出合う。幹線道路へ出たみたいなかんじ!?


キリン沢(左)とその右俣です。

もうすっかり晴れました!








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(大山)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
同じカテゴリー(大山)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山七合尾根 ショートムービー (2022-02-14 10:48)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
Posted by ふりふら at 20:53│Comments(0)大山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山東壁にて
    コメント(0)