ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月06日

段ヶ峰倉谷沢(2017-沢4回目)②


段ヶ峰倉谷沢(2017-沢4回目)②

倉谷沢 つづき。



小滝をいくつか越えると、気持ちよい斜瀑二段。



二の滝手前は二俣に分かれる。右側も立派な滝が構えている。



左へ進み現れる二の滝 20mくらい。

轟音と水しぶきに圧倒されます。



この大滝を眺めながら大休止。



右岸の岩場をを巻き上がる。

上部5~6mはほぼ真上へ、スタンスも小さいので怖いとこ。



二の滝上部にはさらに10mほどの滝。



いくつか登れる滝が続く。



左の支渓を進むと三の滝方面へ。

三の滝はあまり様子を見る時間がなかった。べるさ氏がフリー突破。





思ったよりスケールが大きく見た目も登攀もおもしろかったです。

豪雨の翌日だからかクモの巣ゼロで快適。

ヒルはGちゃんに食いついた2匹。自分の家に2匹連れて帰ってしまって計4匹。

ただ、全体的に崩落により落石の後が顕著で荒れている。

浮石多くかなり危険が近いところにあったので細心の注意が必要。


みなさんおつきあいありがとうございました。















このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
段ヶ峰倉谷沢(2017-沢4回目)②
    コメント(0)