ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月15日

ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原2018


ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原2018

今年もワンコと雪歩きに行ってきました。


ランが歳なので、あまり疲れないように、寒がらないようにと今回は装備を対策してきました。

ランはけっして元気がない訳じゃなくて、むしろ元気でがんばり過ぎてしまうので、

あとから調子を崩してしまうことがあるんですねえ。

この日はラッキーなことに気温も高く、寒くなるような場面はありませんでした。

元気に歩いてくれます。



ランもふぅもアルファアイコンのダブルドッグガード。

インナーにゆみさんお手製ツナギスーツ。

足の飾り毛に雪玉つかないように、長めのソックス、これも急遽手作りです。

そして、ランだけお試しで、ワンコブーツ着用です。

これだけやると何でも来いなかんじです。



気温が高い分、足がよく沈むので、それが冷たくなってしまうかと思いましたが、

終始耳はぬくぬく、ぜんぜん大丈夫でした♪

後ろは大山と烏ヶ山です。雪原が続いてたらがんばって歩きたくなる見え方です。

じっさいは、蒜山のスカイラインがくねくね、標高も上げながら鬼女台の展望台へ登ってくので、

登る気でないといけません。



ふぅはじつは少し賢い。ずる賢いとこあります。

身体が沈まないように、私の歩いた跡を選んでついてきます。

ランの方は、そんなこと気がつかないもんだから、ずぼずぼはまりながら、ヘエヘエ言って歩いていました。



ふぅはちょっとでも歩きにくかったりすると、

立ち止まって助けを求めるような顔をする。

甘え上手で、ずるいやつです。 何度も抱っこさせられました。




軽いアップダウンでも、何回か続くとランの息があがってしまいます。

かつてのさくら(先代犬)のように、ザックの中で荷物と化します。

このザックも、中を毛布で袋状にしてあるので、

ランはザックの中で昼寝するのでした~。



散歩程度の雪歩きでしたが、毎年一回はこんなかんじでやってみたいなあと思います。














このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(上蒜山)の記事画像
ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原
蒜山三座縦走周回
上蒜山冬季
上蒜山 五合目の様子
同じカテゴリー(上蒜山)の記事
 ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原 (2017-03-02 15:40)
 蒜山三座縦走周回 (2016-10-12 22:44)
 上蒜山冬季 (2016-02-13 18:20)
 上蒜山 五合目の様子 (2016-02-07 22:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランとふぅ スノーハイク蒜山三木ヶ原2018
    コメント(0)