ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月10日

来見野川諸鹿渓谷滝群


来見野川諸鹿渓谷滝群

来見野川の巨大滝群の滝見です。


数年前大鹿滝に来たことがある。

この時もなかなか広留野高原の道がよくわからず苦労して着いたのだけど、

今回もやっぱりカーナビにない道を走って、よくわからないまま到着した。

どこでもいいと言ってくれたK君、つきあってもらった。



ひさしぶりに見た大鹿滝。

変わらず轟音を立てて水を吐き出している。

来見野川諸鹿渓谷滝群

ここから諸鹿の滝群を見るにはがっつり沢登りの準備が必要。

今回は苦労せず行けそうなところだけ巡ってみました。

本谷から少し下流へ移動し二俣にかかるのが出合いの滝。

まずは右俣側。

下から見上げる。冷風が気持ちいいが結構強くて目が開けられなくなる。

来見野川諸鹿渓谷滝群

続いて左俣(本谷側)。

こちらは大きな倒木がかかっていた。ツルツルで2mも登れなかった。

来見野川諸鹿渓谷滝群

左俣側の最奥へへばりついて、やっと2つの滝がぎりぎり写真に収まった。

来見野川諸鹿渓谷滝群

右俣側を戻って数百m遡行すると、

これまた巨大な滝。雲竜の滝。

来見野川諸鹿渓谷滝群

真下から眺める落ち口と青空。

来見野川諸鹿渓谷滝群

大鹿滝と同じく、こちらも巨大な裏見の滝です。

小さく自分写っています。

あっという間にびしょ濡れでした。

来見野川諸鹿渓谷滝群

この雲竜の滝を左岸から巻いて上がると、三条の滝。

直瀑よりこのような斜瀑がお気に入り。

きれいな滝でした。

来見野川諸鹿渓谷滝群

わりと涼しくなっていたはずなんですが、身体がしっかり熱をため込んでしまって、

熱中症、倒れる寸前・・・。

大鹿滝からのちょっとした登りがかなりしんどかった。

毎度思うけど、

ほんと痩せたい。









このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来見野川諸鹿渓谷滝群
    コメント(0)