ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月10日

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)


大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

今回はリハビリウォーク。


11月末からはじめたガチダイエット。

毎日最低10Kmラン、腕立て腹筋スクワット各500を日課にして、

12月はトータル300kmオーバー。

素人が急に走り出したもんで、体がついて行かず、正月早々に立てなくなった。

いつものように気合でなんとかなる気配がない。

病院行きとなる。

MRI検査の結果、右足脛骨の疲労骨折、全治2ヶ月・・・(汗

1月は杖生活でほんとうにがまん。ずっとがまんでした。

2月に入り痛みと相談しながら徐々にウォークを開始した。

2週目には走ることはできないが、10kmウォークまでできるようになった。

休んでる間は雪が多く、みんな楽しんでるのがうらやましい。

まだ安静が必要かもしれないが、もう限界でした。




がんばらない山歩きで足の具合を確かめてきました。

2月10日、枡水から二ノ沢へ向かいます。

晴れのつもりだったけど、生憎厚い雲に覆われていて意気消沈。

だらだらと準備してると、自衛隊のスキー訓練に巻き込まれてしまう。

日光までのウォークらしい。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

非常に興味はあったのだけど、隙をみて前を行かせてもらった。

のんびり二時間ほどかけて二ノ沢のゴルジュへ到着。

なんと残念な白ゴルジュ・・・。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

この距離で見失いそうだ。

仕方ないので、自撮りだけして帰るつもりで用意していたら、

あれあれっていう間に陽が差しはじめた。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

巨大な門構えが現れた。なんときれいな・・・。

振り返ればまだこのようにガスってるのだけど

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

目の前はこんな眩しい世界。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

ああ、晴れ男でよかった。

この風景を見たら満足で、これで帰ってもいいくらいだったが、足がまだ大丈夫いけると言ってるので

もう少し散策することにした。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)


支渓から本渓へ移動する。尾根筋の木は霧氷が美しい。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

本渓か見た一ノ沢の美しい壁。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

また自撮り。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

このあとは一の沢へ渡る。

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)

大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)


絶景で迎えてくれた大山と、しっかり歩けたことに感謝。

山登れる確信が持てました。

およそ5時間、10キロウォークでした。










このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(大山)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
同じカテゴリー(大山)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山七合尾根 ショートムービー (2022-02-14 10:48)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
Posted by ふりふら at 22:00│Comments(0)大山
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大山(二ノ沢本渓支渓~一ノ沢)
    コメント(0)