ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月16日

カヤック 鮎喰川へ


画像


FCI競技会の後は、そのまま徳島で泊まって鮎喰川へ。(まだカヌー乗る??)

鮎喰川、あくい川です。その名の示す通りの清流。

あまり情報がなく…

いや、情報がないってことは、あまりカヌーできるようなフィールドでない?? という予感はあったのですが、

コレを見てしまうと、ついここでOK!つか、ココがいい!ってなってしまって。
画像


川遊びのような感覚で決めてしまったため、やはりすぐにつっかえる。
画像


瀞場と瀬の繰り返しの鮎喰川、ファルトでは遊べるエリアが狭かった。
画像


それでもこういう場所はワンコたちにとっては遊べる場所。誰もいない河原は天然DOG RUN。
画像


キャスバル君はやっぱりこうなります。
画像


もう11月なんだけどねぇ…君はゴールデンか。

意外にもランまで川の中へ入っちゃってびっくり。
画像


さてこの日のきゃすばる丸、ママが来られなかったので、お初のソロ仕様です。
画像


ん?キャスバル君じゃなくランが乗ってますね。
画像


じつはワタシとアルピナに乗せてもらった後、降りられなかったのか降りたくなかったのか、

ずっとアルピナに居座ったまま。「あたちの舟なんだから、乗せてあげない」とかなんとか思ってる?
画像

画像


アルピナに乗り損ねたキャスバル君は、舟を追いかけていきます。

パパも乗れって言ってんのに、乗ろうとしてやめる、乗りそうなのにやっぱ乗らない。

水遊びをみせつけてるんでしょうか。
画像


やっと自分の舟に乗れました。カヌー犬スタイルにパパも嬉しそう。
画像


そういえばさくら、前回の九頭竜湖で乗せてやるのを忘れてたので、ちゃんと多めに乗せてやりました。
画像

画像


残念ながら山影となって陽射しが川に届きませんでした。

もう少し太陽が高い季節ならこの吸い込まれそうな透明度はさらにUPなんでしょうね。

フィールドは狭いけど、遊べますココは。

鮎喰川編はもう一回分引っぱります。





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 鮎喰川へ
    コメント(0)