ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月25日

龍ノ口グリーンシャワーお散歩ハイク


画像


運動不足です、先日のカヌーもすぐにくたびれてしまいました。

ワンコたちもそう、アジもフラボもやってないし、散歩だって仕事の合間の短縮バージョン。

ちょっと身体動かしてみようか。

またまた午後から出かけたのは、龍ノ口山。

この日はポカポカ陽気、ちょっと動くとすぐに汗ばんできます。
画像


10分ほど登って、さくらもすでに暑いお口。
画像


暑いし、久しぶりなのですぐバテる。

いいかんじのベンチで休憩します。
画像



ところどころ、こういう橋があるのですが、

好きなように行ったり来たりできるさくらのことを、ランは尊敬しています。
画像


ランは怖くて渡れないからです(笑
画像


そういうできんっぷりがランのチャームポイントでもあります。




しばらく登って「南展望広場」。桜がきれいでした。
画像

画像


尾根道は涼しくて快適です。

個人的には全部こんな道がいい。
画像


「南展望広場」を過ぎたあたりの眺め。見えてるのは児島湖あたりでしょうか。
画像


ここが山頂、標高257.1m、四等三角点です。
画像


山頂広場も桜がきれいで、お花見してるグループも。

ここも眺めがいいですね。旭川のこの辺もいつか漕いでみよう。
画像


そういえばあちこちにこのようなオブジェちっくなものが・・・

なんだこれ??
画像


そう、これは根っこから木が倒れているのです。

誰か木にもたれたな・・・
画像


この木も。
画像


こんなセクシーな木もありました。
画像




山頂からもう少しいくと龍ノ口八幡宮。

逆ルートでまわると楽しいコースなんだろうと思います。

往復2時間くらいのお散歩ハイクでした。
画像



まるっと一日休みほしーい!







このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(ハイク・トレック)の記事画像
大山(ユートピア)
大山(七合尾根)
烏ヶ山
大山(槍尾根途中敗退)
わんことスノーハイク毛無山~白馬山周回
阿波の三滝
同じカテゴリー(ハイク・トレック)の記事
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)下りショートムービー (2022-03-22 06:26)
 大山(一ノ沢右岸稜~大ノ沢)登りショートムービー (2022-03-21 23:18)
 大山(ユートピア) (2022-02-12 23:06)
 大山(七合尾根) (2022-02-10 23:38)
 烏ヶ山 (2022-01-25 23:18)
 大山(槍尾根途中敗退) (2022-01-09 10:07)
この記事へのコメント
おつかれさまです

アジもフラボもお待ちしてます
早いとこ 復活お願いします
m(._.)m
Posted by Ham at 2012年04月26日 01:11
山頂ひろいし、景色もいいし、高さもいいし、桜まできれしだし
こんなところを歩いてみたい。
三角点記念撮影は欠かせません?
Posted by キャスバル父 at 2012年04月26日 14:15
Ham さん

復活・・・できるのかな・・・  できないかも??
みなさんのご活躍楽しみにしています。動画必須でおねがいします(笑
Posted by ぼす@ふりふら at 2012年04月27日 21:54
キャスバル父さん

山男山女には物足りないかも。
うちみたいなヘタレにはちょうどよい山でございます。
三角点、写真撮り忘れです。ただのコンクリート杭に見えますが、やっぱ必要でしょうかねぇ。
Posted by ぼす@ふりふら at 2012年04月27日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍ノ口グリーンシャワーお散歩ハイク
    コメント(4)