ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

宇野沖 島めぐり


画像


4月最後の日曜日、日の出海岸から宇野沖屏風島界隈を散策してきました。

天気は晴れ、微風。

潮汐のことは詳しくありませんが、この日は小潮、干潮11時、満潮16時と絶好のカヤック日和のようです。


キャスバル家とロッシ家、3艇です。
画像


準備完了!出艇は日の出海岸から。

見事な信号機カラー完成・・・いや、ジャニーズのNYCかな。
画像


対岸(島)へ向けて出発。
画像


きゃすばる丸、ママが風邪気味でお休み、残念です。
画像


こちらはロッシ家、ボイジャーは快適な様子。ちゃんと進んでるし、心配いらないかな。
画像


さて、久しぶりの海です!何度か鳥取の沿岸を漕いだりしてますが、島へ渡るのは今回が初めて。

ワタシ的には、潮流や漁船の引き波のことなんか考えて恐々なんですが・・・


あたって砕けろ精神のキャスバル父さんが、みんなを先導してくれてます。

前を行ってくれるとすごい安心感、キャ丸が流れていったら引き返そうって(笑
画像


この日はとても穏やかだったようです。心配した波も楽しめるほど。気持ちいいーーッ
画像


あっという間に屏風島へ着岸できました。

瀬戸内海もきれいなんだな~ お気に入りの一枚です。
画像

画像


さくら&ランも
画像


キャスバルも上陸。ワンコも楽しまないとね。
画像


高台に上って出艇した日の出海岸方面を眺める面々。

フィギュアのようです(笑  
画像


のんびりと島を渡り歩いたので、距離は漕いでませんが、1時間ほどで来れる身近な海、楽しめました。

もうちょっと続きあります。








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
気持ちよかったですね。
漕いでるときは思いませんでしたが
キレイな海だったんですね。
あ、直島も行けそうですね。
Posted by キャスバル父 at 2012年05月03日 05:43
カヌー最高だね!

長靴買って、またお誘い待ってます。。
Posted by 8823taku&yo at 2012年05月04日 07:51
キャスバル父さん

ほぼベストコンディションでしたね。思ったよりきれいでよかったです。
なんか、簡単に行けてしまうって思うのがちょっと怖いですが。
気をつけていきましょう!
Posted by ぼす@ふりふらぼす@ふりふら at 2012年05月04日 20:38
8823taku&yo さん

ありがとうございました、また誘いますが、

逆に誘ってくれたほうが行きやすいので、よろしく!
Posted by ぼす@ふりふらぼす@ふりふら at 2012年05月04日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇野沖 島めぐり
    コメント(4)