ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月05日

播磨の沢 掛ヶ谷


播磨の沢 掛ヶ谷

沢登りです。播磨の掛ヶ谷。


私の職場の若い子らを連れて行きました。

この掛ヶ谷はべるささんの好きな沢です。センセになって引率してもらいました。

ツアーみたいですねえ、戻ってきたらどんなふうになってるか…



泳いだり



飛び込んだり



ひとり一芸したり



いらんことして危なかったり



元気いっぱいでなにより。




同じくらいウキウキではあるんだけども、

おじさんらはあまりはしゃぐとケガをする…



一の滝。



こんな土壁ぼろぼろ落ちるとこへつっていくのあぶないわ~

(と、降りてきた)

もう少し先から真上に上がってくと残置ボルトなどあるらしい。

左岸を巻いてく。




ここは男の子はよじ登る。

女子は左下にある岩の隙間から。





光に浮かび上がる二の滝にちょっと感動。






二の滝も左岸巻き。


主要な滝を除けば直登できるので初心者には楽しー。




ロープ使うのが楽しかったようです。



そういえば約一名、はしゃいでるくせに、「帰りたい」「しんどい」「寒い」「蜂怖い」と文句ばかりたれてたなあ。





ケガなく帰って来れました。べるささん引率ありがとうございました。

彼らはもれなく、次の日筋肉痛で体中がバキバキだったとか。








このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
この記事へのコメント
インドア派になって、はや1年半、沢も雪山も、遠い昔の事に思えます。
みんなで食べた焼豚、美味しかったですね。
今度は、プルコギビーフと焼豚を雪山で食べたいです。

ぶぅ
Posted by ぶぅ at 2016年08月10日 23:07
>ぶぅちゃん

プルコギビーフ?
○ストコのあの大きなやつのことかね(笑

また時間合えばよろしく~
Posted by ふりふらふりふら at 2016年08月12日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
播磨の沢 掛ヶ谷
    コメント(2)