ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

沢トレ 八木尾谷CSの滝


画像


八木尾谷で沢トレです。


前回は当然のように巻いたチョックストーンのある15mの滝。

端から登る気がなかったのでちゃんと様子も見てませんでした。

一応チェックはしておこう。

釜は深く足が届かないので泳ぐ。滝の直下は狭くゴルジュになっている。
画像


片足分しか足場がないので、なんとか突っ張ってCS越しに様子をうかがう。

中央はぬべっとしたスラブ。無理っぽいですが、あらま?左の流れはなんとかなりそうじゃないの。
画像


「行けそうだねぇ、ココ(CS)さえいけたら。」

こういう場面でいつの間にか近くに来ているべるささん(笑

行きたい感アリアリで目がキラキラしてる。

じゃあがんばっていってみましょう、なんとか身体を引きずりながら押し上げてCS突破。

そこから上は最初のとりつきが前傾気味で難しいようです。

滝の中間からロープを降ろす。
画像


と、上からのぞいてみるとYOさんとゆみさん、やる気のようでスタンバイ。

ちょっと苦労しながらも一段目を越える。

意外に楽しそうに登ってきた。チャレンジ精神旺盛。「やりたかった♪」そうです。
画像

画像


ラストのべるささんが登るのを見て、あらためて高さにびびる。
画像


TAKUは足首が痛いので私のビレイ係。じつは泳げんで滝まで辿り着けんかったって?

私は残りの部分を登らせてもらった。
画像


前回できなかったことができてさらにおもしろくなってきた。

今年の夏は沢ばっかりだ。












このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(沢登り)の記事画像
沢登り 日暮の滝
沢登り 山乗渓谷
沢登り 天滝渓谷
沢登り 伊里川支流日暮川
沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 中林川左俣天の滝
同じカテゴリー(沢登り)の記事
 沢登り 落折川支流倉谷川 (2022-05-07 23:28)
 沢登り 畑ヶ野の滝群 (2022-05-04 21:12)
 沢登り 和気八木尾谷 (2022-04-30 23:18)
 沢登り 日暮の滝 (2021-09-27 18:48)
 沢登り 山乗渓谷 (2021-09-13 18:41)
 沢登り 天滝渓谷 (2021-08-29 15:55)
この記事へのコメント
涼しそーーー♪
マイナスイオンたっぷりですね☆

写真を見てるだけでも、気持ちいいわ(^^♪
Posted by よっちゃん at 2013年08月26日 16:02
>よっちゃん

こないだはどうもw
気持ちよいですよ~
ガツガツ滝登ってると、マイナスイオン浴びてるってのとは違うかんじですが。
Posted by ふりふら at 2013年08月27日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沢トレ 八木尾谷CSの滝
    コメント(2)