ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月16日

2011.05 四国ブロックアジリティー競技会



四国ブロック競技会、徳島です。

毎回、雨の心配がつきものの徳島ですが、今回はその心配もなし。

そんなのはひさしぶり。

3度に上がってから2巡目、

クラブではいい成績もらえても、ブロック以上ではやっぱり苦戦しています。

ただし、さくらはこの春調子を崩したことがない、ずっと元気なので、

ブロックではこのところ、ちょっとだけ期待してるんですが・・・【ぼ】

画像


3度はJPから、S~M~Lの順。

1リンク進行なんでSが先、たまにはラージやミディアムから始めたらええのに・・・。

わりとタイムもコースも緩かったと思うんだけど。

<

失格です。

5番トンネル、出てきてしまいました。

リアで入れるなら押し込むように奥まで走っていいんだけど、

今回のように送り出しの要領で入れるなら

ゆみさん、もっと手前で停まって、犬に行かせないといけなかった。

ゆみさんが右を走ってるのにさくらはトンネル左旋回、

逆旋回に違和感あるからか、こういうやり方すると戻ってくることがよくある。

それから、またまたトンネル9番ここで失格。

トンネルの入りに辿り着いてないうちに右手で受けてしまったので、

身体が入口に向かい合ってしまっています。

慌てて左手で仕切りなおすも、さくらは残ったままの右手を見てるから逆に入ってしまった。

どのくらい下がるかをきっちり確認できなかったので検分ミスでした。

こういう失敗はゆみさんかなり凹みますので、

こういう時【ぼ】はあまりゆみさんのどんよりムードにに付き合いません!

ゆみさんからしたら、ちょっと元気が出るような言葉をかけてもらうと次がんばれるんでしょうが。

そういう意味では、うちは夫婦一枚岩ではございません(爆

さくらは大阪ほどではないけど、調子はいい方でした。

布トンをロングジャンプのように、板部分を踏まないで跳んでいくさくらにちょっと萌えます。

画像

画像

画像



TOPの写真、

自分でなんとかリベンジして自信をとり戻せるように、メラメラしてる(はずの)ゆみさんです。

そのリベンジなるか、AG3。



うーん、なかなか丁寧なハンドリングでノーミスで帰ってこれたけど、タイム減点4.36。

2番後と4番後の受けがちょっと遅れ気味、7番シーソーへのラインの乗せ方はよかった。

9番Wバーからの180度っぽい旋回後、ちょっとテンションが落ちた。

こういう時は1回切ったほうがいい。

さくら、次がわからなかったから、ゆみさんを見る時間が長い。

14番DW、JPの失敗がよぎったのか、ちょっと下がりすぎてフロント失敗。

右手で受けて右手で上げればスムーズだったはず。

DWへのラインを少し行き過ぎてからの左手なので、斜めに進入して昇りで落ちそうになった。

元々おそいDWだから、ちょっともったいない。

下りのタッチもゆみさん見すぎました。

画像

画像

画像

画像

画像


ノーミス完走 タイム減点付
タイム 49.36秒/45秒 旋回速度 3.50/3.84

クリーンラン6/43頭 失格21/43頭



7席入賞!/43頭






あ、       7席だ。

画像


タイム減点が4秒もあったのに、入賞できました。

7席入賞はなんと!初めてでございます。

そして我が家はとうとう、1席~7席のブロック分ロゼッタ、コンプリートできてしまいました。


追い込まれてからのゆみさんは、強いというか、もってるというかミラクルなやつです。

ピンクはずっとほしかった色なので、今回ばかりはタイム減点サマサマ。


7席トリオで。
画像



このあと、例によってSASの面々と軽く打ち上げ。

ただ、朝が早かったせいで疲労困憊、自分がなに喋ってるかよくわからなくなりました。

お酒を飲んでたわけではありません。



その後、宿泊地の吉野川SAへ激走。

ちょっと遅くなってしまった、お風呂の時間に間に合わんと少々焦る。

ゆみさん、【ぼ】が眠いし疲れてるので、飛ばすと危ないからお風呂はもういいじゃんとか言い出す。

それは絶対あかん、ドロドロの砂々やと眠くても寝られんし!!

とがんばってみたものの、到着時刻20時32分(くらい)。

ハイウェイオアシスのお風呂「美濃田の湯」、受付終了時刻は過ぎていましたが、

快く入れてくださいました、助かった。

ミラクルまだ続いてるで、とかふつうに言ってしまいます。




とにかく、3度に上がってブロック初入賞

&ピンクGET&コンプリートが非常にうれしい競技会でした。

明日はさくら&ランと、カヌーです。

画像



よっちゃん、テラママ、写真ありがとうございます。


画像





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(アジリティー競技会)の記事
 2012.01 中国ブロックアジリティー競技会 (2012-01-31 21:04)
 2011.12 ST連合会東日本アジリティー競技会 (2011-12-26 16:33)
 2011.12 オプデスA-1 in 加古川 (2011-12-15 18:23)
 2011.11ドラハ 京都AC&近畿Bアジリティー競技会 (2011-12-12 22:02)
 2011.11 大阪北トレーナーズクラブアジリティー競技会 (2011-11-22 20:05)
 2011 FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会 (2011-11-14 21:04)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011.05 四国ブロックアジリティー競技会
    コメント(0)