ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月24日

カヤック 浦富海岸


カヤック 浦富海岸

浦富海岸へ行きました。


ずいぶんと久しぶりになるのでドキドキです。

以前までは網代漁港のスロープの端を届け出なしで使わせてもらっていましたが、

ルールができてその範囲内で使わせてもらいましょうということになっています。

使用できる時間や料金が書いてあります。

詳しくは西側に看板が立っていますので確認しましょう。



今回は受付時間よりだいぶ早かったので大谷ビーチから出艇しました。

きれいな海水浴場で、駐車場・トイレ・足洗い場や広い東屋もあっていいところです。

この日も波は穏やか。今年は台風が来なくて海へ出るにはいい秋です。

カヤック 浦富海岸


今回もHさんとSさんで3名です。



前回倒れてしまって機能しなかったSさんの360度カメラですが、

今回はしっかり固定されて素晴らしい映像と写真が撮れていました。

切り出し写真はこのようなもの。水中の様子までよく見えています、すごいな。

カヤック 浦富海岸



網代新港から漁港を横断していくのですが、これが少々遠くてえらい。

漁港の中でひと息ついてから、いつもの橋の下を通り抜け

カヤック 浦富海岸

浦富のロックガーデンがはじまります。

カヤック 浦富海岸




少し上陸して休憩。



Hさんは前回フレームが折れてしまったが、

ドンピシャサイズの塩ビパイプを中にはめることで簡単に直せたそうです。

カヤック 浦富海岸



遊歩道があるので上から俯瞰して眺めることができます。

カヤック 浦富海岸




復路の写真ですが、すぐそこに千貫松島があります。

上からの景色、

カタログの表紙にできそうな写真が撮れました。

うーん自分も写りたい・・・、みんな写真好きになればいいのに。

カヤック 浦富海岸

カヤック 浦富海岸

カヤック 浦富海岸




先へ進みます。

そこら中穴だらけですので、存分に穴があったら入りたい気分を実現可能。

ひんやりというか、少し肌寒いくらいかな。

暖かいとはいえ、そろそろ11月です。冬も間近だ。

カヤック 浦富海岸




箱庭のような観音浦まで来ました。

カヤック 浦富海岸

カヤック 浦富海岸



緊急事態宣言が解除、気候もよくこの日はすごくいい。

遊覧船が大盛況のようです。次から次へと船がやってきました。

手を振ってお出迎えすると、みなさん手を振って返してくれました。



今までこんなことが普通だったのに、コロナのせいで変わってしまいましたね。

早く元に戻ってほしいです。



カヤック 浦富海岸

カヤック 浦富海岸










このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
カヤック 居組海岸②
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 島根半島玉結湾③ (2021-10-12 19:53)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック 浦富海岸
    コメント(0)