ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

カヤック in美濃田の淵


吉野川中流、「美濃田の淵」です。

画像


みんなが団体戦を戦ってる頃、我が家は少し上流で日本の自然を満喫していました。

今回はキャンプでないので、こじんまりとペンタを張ってのんびりします。

画像


ヒマラヤで見つけてきたビジョンピークスのロースタイルチェア。

1脚¥1990、2脚以上で2割引になって、1脚¥1592。

以前から欲しかったノースイーグルのローコンパクトスリムチェアが¥3980なので、

迷わず逝っとけということで使ってみました。

身体がフレームにあたるとかの不具合はないけれど、

縫製がだいぶあまいので膝下部分が1日で破けてしまいました。



それでも・・・


やっぱ安い!

直して使おう!





さて「美濃田の淵」の数々の岩石群、下から見ると大迫力です。

それぞれつけられている名前は、残念ながらまったくわかりませんでした。
画像

画像


ダム湖とちがってさすがに水がきれい、ゆみさんも嬉しそうです。
画像


前日競技会でがんばったさくらちゃ~ん、

ご褒美に怖~いお父さんが乗せてってあげよう。
画像


でっけーッとか、すげーッとか、なんだこの岩ゎ!!とか 

【ぼ】 の感じることと同じようにさくらも興味津々の様子。
画像

画像

画像

画像


どうや??カヌー楽しいやろ??ってなかんじで、しばしの間さくらと強制デートでした。
画像

画像



ゆみさんも一人で出て行くんだけど、どうもこの人が行ってる時だけ風がきつくなる。

流れの緩いところを漕ぎたいのに、どんどん本流の方へ。
画像


危ないからこっち寄れーッとか声をかけてやると、異変を察知してかワンコも叫びだす。

なんとか戻ってきたゆみさんを心配そうに眺めるさくら&ラン。
画像


ゆみさん 「こっち行きたいのに、どんどん流されちゃうんよね~」   って。

まだ余裕あるんかい・・・。

どうも風を呼ぶ女らしいです。



できればべた凪を期待してたんですが、

春の徳島競技会はいつも風、上流でも風はやみませんでした。



時々、観光遊覧船が通り、観光のおばちゃんたちが声をかけてくれました。

ワンコがカヌーに乗ってるのが面白いみたい。
画像


大きな鯉も泳いでいました。
画像

画像


朝早くから、昼過ぎまで十分「美濃田の淵」を満喫したつもりでした。

ところが帰りに上から見てみると、あらら、もうちょっと先があったようで・・・

また次回のお楽しみとなりました。

ワンコたちも、いろいろつき合わせちゃって、くたびれるわな。
画像



画像





このブログの人気記事
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)②

大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)
大山(本沢~1636P~振子沢~木谷)

沢登り 広戸仙津川川支流横谷
沢登り 広戸仙津川川支流横谷

沢登り 中林川左俣天の滝
沢登り 中林川左俣天の滝

沢登り わんことわいわい八木尾川
沢登り わんことわいわい八木尾川

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
カヤック 惣津海岸
カヤック 浦富海岸②
カヤック 浦富海岸
カヤック 島根半島玉結湾③
カヤック 島根半島玉結湾②
カヤック 島根半島玉結湾
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 カヤック 鴨池海岸 (2022-05-17 23:47)
 わんことカヤック 桂島 (2022-04-02 11:10)
 わんことカヤック 片江湾 (2022-04-01 18:16)
 カヤック 惣津海岸 (2021-11-01 22:29)
 カヤック 浦富海岸② (2021-10-29 21:56)
 カヤック 浦富海岸 (2021-10-24 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック in美濃田の淵
    コメント(0)